Blog

2023.10.31

コールセンター管理職 × リクナビNEXT

  • 成功事例

120名応募→3名採用。

派遣や業務請負を手掛ける企業さまからのご依頼です。
コールセンター管理の正社員募集をリクナビNEXTに掲載。

お客様は、以前は別の代理店で求人広告を手配されていました。
コロナが平常に戻りつつある頃から応募数が目に見えて減少。
全く採用ができなくなってしまったようです。

何度かは広告の文言にお客様自身で手入れをして掲載に挑戦。
しかし、ますます応募の数は少なっていったそうです。
(求人の代理店からは改善のご提案を頂けなった)

そんな中で弊社の営業担当とご縁がありました。
コロナ禍で採用ができていた時と今は決定的に状況が違います。
契約社員で募集されていた雇用形態を正社員に切り替えるご提案をおこないました。


結果、前回の掲載(6~7月)では、総応募数が120名に達し、採用目標の3名も無事確保することができました。

この成功を受けて、お任せ頂ける案件も増えてきました。

リクナビNEXTを利用した採用活動は、適切な戦略提案と求人原稿の工夫で、大きな成果を上げることができると改めて実感しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

chevron_leftPAGE TOP