Blog

2023.10.05

看護師から営業へキャリアチェンジ!

  • 会社情報

新しいメンバーが増えました。
看護師から営業へのキャリアチェンジ!

10月に入社してくれた当社の新メンバー、KTさんに迫る!

こんにちは、アドインタメディスです!
今回は、新しく私たちの営業部に加わった魅力的なメンバー、KTさんをご紹介します。彼女の背景や、アドインタメディスを選んだ理由について掘り下げていきましょう!

異業種からのチャレンジ
彼女が看護師から営業職へとキャリアチェンジを考えるきっかけとなったのは、「友人たちの人間的な成長」でした。KTさんの友人たちが営業の仕事を通じて、コミュニケーションスキルや折衝力、自己管理能力など、多くの面で著しく成長しているのを目の当たりにしていました。それに感銘を受け、「私も成長したいし、頑張ればできる」と強く感じたそうです。異業種からの転職は一見大きなジャンプに思えるかもしれませんが、彼女が言うには「看護師業務では、コミュニケーションがとても大切。これが営業にも活かせると感じたからです」彼女は語ります、「営業は自分を高め、同時にクライアント企業や求職者を幸せに導ける仕事。そんな素晴らしいポジションで成果を上げていきたい」彼女のこの強い思いはアドインタメディスに大きな活力と新しい風をもたらしています。

アドインタメディスを選んだ理由
別の広告代理店とも迷った彼女が最終的にアドインタメディスを選んだのには、しっかりとした理由がありました。「面接では2回に分けて4名もの社員さんからお話をしてもらい、文化や価値観が私に合っていると感じました。チームの雰囲気やリーダーシップスタイルにも惹かれました」彼女が感じ取ったこのポジティブでアットホームなエネルギーは、私たちが大切にしているものです。

入社4日で初受注
異業種からの転職とはいえ、KTさんはすでにアドインタメディスの一員として大いに活躍しています。なんと入社4日目で初受注!先輩のサポートはあれども、凄いスピードです。彼女の挑戦から私たちが学べることは多く、転職を考えている皆さんや、人材を求めている企業の方々にとって、参考になるのではないでしょうか。

当社では、これからもKTさんのような情熱的なメンバーをお待ちしています。一緒に、新しい未来を築いていきましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

chevron_leftPAGE TOP