Blog

2023.11.14

営業の楽しみ

  • その他

私がアドインタメディスで営業として働く楽しさってなんだろうと思って、考えてみました。まず、私達の会社ではオンラインとくらべて、お客様との直接の対面を大切にしている営業の数が多いと思います。対面だからこそ感じられる会話の様子や温もり、その瞬間の温度感を大事にしています。(それもあってか同業他社さんと比較して、お客様がご発注をリピートしてくれる割合が当社は非常に高いそうです。これは嬉しい情報ですね)お客様先への道中も私たちにとっては一つの楽しみです。新しい建物が建っていたり、逆に古いものが取り壊されていたりと、街の景色は日々変化しています。その変わりゆく街の様子を目の当たりにしながら、それがまたお客様先での会話のネタになります。この仕事を通じて、以前は馴染みのなかった場所や行ったことのない地域に足を運ぶ機会も増え、新しい所へ行くたびに「こんな所にこの会社があるんだ!」や「美味しそうなお店!今度行ってみよう。」という発見に満ちた楽しい体験をしています。
長年お付き合い頂いているお客様先(レストラン)で家族の誕生日を少し贅沢に楽しむことも私の恒例行事になっています。ただビジネスの関係だけでなく、それ以上の関係性を築くことを目指し、”それからもう一つ先の関係性”をこれからも大切にしていきたいと思っています。

投稿日:
カテゴリー: その他

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

chevron_leftPAGE TOP